毎日書く

のを目標に頑張るか

2017年6月14日

「とある新人漫画家に、本当に起こったコワイ話」を読んだ

www.asukashinsha.jp

昨日買って、昨日のうちに読み終わってた。

試し読みでも分かる通り、無能編集ボーノ氏の無能っぷりを読める話。

話に出てくる「桜色フレンズ」については、さらには著者の「佐倉色」についても、今回の騒動で初めて知ったのだけれど、知らなくても一通り読めた。

ただ、だいぶ脚色されているとはいえ事実を書いている体で読んでいるとKADOKAWAと手を切れてよかったねみたいな感じにしかならなかったので、事実を元にしたフィクションでもっとぶっ飛んでる感じの佐倉色の漫画読んでみたかった。

定価1,080円で期待してしまったのもあるけれど、これを機にKADOKAWAともっと喧嘩してくれると、またこの漫画を読み直していろいろ書こうかな。

ねとらぼの件もあるし。

nlab.itmedia.co.jp

5時半起床

5時半に起きて、6時過ぎに家を出て、動物園のような小田急線を経て、7時過ぎに会社に着いた。

眠い。