毎日書く

のを目標に頑張るか

2017年5月18日

通勤

いつもより少しだけ早く家を出れたので、電車は迷わず最速を選んで乗ったのだけれど、10時代の小田急線急行はそこそこ混んでいてつらかった。

あと会社に着いて、Macの動作がもっさりしていたので、ひとまずSlackとDocker for Macを殺したらけっこうスムーズに動くようになった。どうせ業務で必要になるのですぐ起動するのだけれど、殺す前後でこんな感じなのはつらい。

f:id:toihrk:20170518115350p:plain

curlcurl: (35) Peer reports incompatible or unsupported protocol version.とかってエラーが出る件

NSSのアップデートを行ったけれど、curl --versionで表示されるNSSのバージョン表記に変化は無く、curlのアップデートをしたら素直に動いた。

Sakana 

エディタ画面、WYSIWYGっぽいのを目論んでいたけれど、書いていて微妙になっていって一旦やめた。

どうせならドラッグ&ドロップもやりたいよな〜って感じで脱線して、react-dndを使ってみた。

github.com

公式のチュートリアルでES7が登場したりで、わけがわからないのだけれど、ES6でも使えるみたいだしなんとかなった。

react-dndついでにダミーのpropsで値を出してたりできるようになってきていて、せっかくドラッグ&ドロップできるようになったし要素を動かしてみたい欲求でReducerも少し書いた。

後で時間のあるときに、サンプルコードとか書いてみたいと思う。

帰り道

思いの外、帰るのも遅くなってしまいロマンスカーで帰ってきた。 23時後半の新宿駅構内のコンビニがやってないのつらい、せめて特急が動いている時間は営業してて欲しい。

ロマンスカー、単純に小田急線内を走ってる列車以外にも、東京メトロ千代田線内から小田急線内に乗り入れるメトロホームウェイっていう便利なヤツもあってたまに使うのだけれど、こいつの良いところは駅に着くときのアナウンスが「今日も1日お疲れ様でした」って言ってくれる車掌さんがいて、ほんと癒される。

今日は、時間が時間で楽して帰りたいのもあって新宿駅を経由してのロマンスカー最終町田行きで、「お疲れ様でした」を言ってくれなかったので少し悲しかった。

眠い。